SSブログ

Joyeux Noël !(ジョワイユ・ノエル) [活動記録]

今日のタイトルJoyeux Noël !は、フランス語でメリークリスマスという意味です。
フランスのクリスマスは、家族の間でプレゼント交換が行われます。
おそらく、この点が日本とは一番異なるところだと思いますが、
皆さんもぜひ、このスタイルを取り入れてみて下さい。

さて今回は、先月11月30日に名古屋市内で開催しました、
「うちやま料理ものがたり2010」イタリアの夕べそしてイリュージョンの世界
の模様をお届けします。

1059.jpg
クリスマスバージョンの白衣?赤衣。(部下からの還暦祝いの贈りもの)

1006.jpg
うちやまフィギアもクリスマスコーディネイトにしています。

1007.jpg
テーブルセッティング

1054.jpg
開演前の風景。105名ものお客様がお見えになりました。

1063.jpg
女流講談師 古池麟林さんの名調子で「うちうやま料理ものがたり」の始まりです。

1078.jpg
お客様へのご挨拶。感謝の気持ちを込めて。

1080.jpg
画像ではわかりにくいですが、私の掛け声で、一斉にテーブル上のロウソクに
炎がつくというイリュージョンでした。これも楽しんで頂く一つの演出です。

1140.jpg
Vocal 「まほろば遊」さん。(宝塚歌劇団出身)
表現力に溢れる素敵な歌声をいつもありがとう。

1157.jpg
Piano ウォーレン・オルストンさん。(プロピアニスト)
センス溢れる自由自在な演奏は、「料理」の盛り付けにも通ずる心生きを感じます。

ミスターカラー氏の登場の前に、テーブルマジックで楽しんでいただきました。

1164.jpg
左:蝶ネクタイが目印チョコボール山田こと、我社の社員 山田Mg(トラスティ名古屋)
右:木下支配人(聖ヨゼフ館、ローズルーム名古屋)

1172.jpg
こちらも我社の社員、プロ級の腕前を持つ田代社員(エクシブ箱根離宮FB)

1229.jpg
愛知県在住 プロマジシャン DAIKIこと田中大貴さん。
やさしさ溢れる人柄で、皆さんを楽しませていました。ありがとう。

2006.jpg
雪海老のマリネ葱ドレッシング

2008.jpg
大和伝統野菜の今市カブを器にして。帆立貝のムースズワイ蟹、海胆、シャンパンソース

2011.jpg
仔牛ホホ肉のラグーにフォアグラと栗を詰めたラビオリ

2015.jpg
平目の低温ソテー ラルド包み パセリのソースで

2021.jpg
特選黒毛和牛のソテー、ポルチーニの焼リゾットと有機野菜トリュフソース

2025.jpg
シェフパティシエ天才高田の世界 タルトタタン仕立て

1332.jpg
出演者、シェフ達と一緒に。
手前左より
・ステッフシェフ(XIV京都八瀬離宮)・私 ・ミスターカラー氏(プロマジシャン) 
・カルロシェフ(XIV山中湖)

後列左より
・塩田シェフソムリエ(料理飲料部)・伊藤料理長(聖ヨゼフ館)・木下支配人(聖ヨゼフ館)
・小川料理長(XIV有馬離宮)・竹田料理長(XIV軽井沢)・高田シェフパティシェ(パルティシォン)
・古池麟林(女流講談師)・藤森MG(聖ヨゼフ館)・村川(料理飲料部 司会)

ミスターカラー氏のイリュージョン(幻想)は本当に素晴しいものでした。
肖像権の関係で、ここにその模様を掲載できないのですが、
場所を選ばず、限られたスペースで最大限の効果を発揮する。
正にプロですね。お客様も目の前で起っている幻想を堪能されていました。
ミスターカラー氏に感謝の気持ちを伝えます。


早いもので、年の瀬、年末になってしまいましたが、
来年も益々企画内容を充実させた、楽しい“食”イベントをお届けして参りますので、
美味しい料理を食べていただくためにも、ご健康には十分気をつけてください。

次回予告
■新春1月31日(月)聖ヨゼフ館にて■
「うちやま料理ものがたり2011」チャリティー賞味会
若手育成シリーズ第四弾 地産池消
和食と仏蘭西料理の饗宴 ~今、蘇るあの感動の調べと共に~
・18:30開演 ・¥17,000(税、サ、御飲物、御料理)
・ご予約お問合せ052-935-7790(担当藤森)


皆様には、スタッフ一同を含め、今年も本当にお世話になりました。
心より厚く厚く御礼申し上げます。
良い新年をお迎え下さい。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://lqo5leg.fukushima.coresy.net/lqo5leg/
by 某ドカタ (2011-04-02 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。