SSブログ
メッセージ ブログトップ

震災のお見舞いとお知らせ。 [メッセージ]

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

尚、当社グループへの影響につきましては、
リゾートトラスト(株)ホームページをご覧下さい。
http://www.resorttrust.co.jp/


そして、新たなお知らせですが、
このブログだけではお伝えしきれない様々な情報を
発信するために、3月14日(月)より
「うちやま料理ものがたり」の公式ホームページを開設いたしました。
http://www.gc-uchiyama.jp/

「すこやかな人生」をお過ごしいただくための
役立つ情報をお届けして参ります。

尚、ホームページ開設に伴いまして、
このブログの更新は本日で最後となりますが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

内山 敏彦

今年も「楽しく!美味しく!!」 [メッセージ]

1051.jpg

皆様、2011年が始まりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。

例年より寒い年末年始でしたが、どんな新年を迎えられましたか。

さて、私内山は本年も昨年以上に情熱をもって、皆様に喜ばれる食イベントは
勿論のこと、食文化の発展や地域社会に貢献できる活動を行って参ります。

昨年の12月に岐阜県のとある養護施設へ慰問に行ってきました。
一昨年より始めた活動のひとつなのですが、名古屋で開催しています食イベント「うちやま料理ものがたり」を通じてお客様よりお預かりしたチャリティー基金を、私が代表して養護施設へお贈りさせていただきました。赤い白衣を着てサンタクロースの雰囲気を出しながら子供達へはケーキを届けました。その子供達が大人になってからも記憶に残るよう、一人ひとりに思い出を残してあげたい。そんな気持ちでこれからも取り組んでいきます。

皆さんもご存知だと思いますが、今世間では、「伊達直人:タイガーマスク現象」が広がっています。元々日本社会は、表現の仕方を含め欧米に比べチャリティー精神に乏しかったと感じていました。もっともっと全国に広がることを願っています。

さて、来る1月31日に名古屋市内にて「うちやま料理ものがたり」を開催します。
チャリティーイベントとして、社内の若手育成を兼ねて今年もスタートしますが、新年第一弾の内容は、「和食とフレンチの饗宴」をメインに、「心に響くルーマニアの音楽家たち」を招き、美味しく楽しいイベントとなるよう準備を進めています。

第二弾として次回、3月23日(水)にも開催が決定しています。ご興味ある方はいつでもお問合せ下さい。【※このブログを見たと言って下さい。(052-935-7790 担当藤森)】

リゾートトラストのホスピタリティ溢れる会員制ホテルの素晴しさを、名古屋市内にてオーナー様以外の皆様にも感じて頂けるイベントです。
また次回も今年の活動予定をお知らせします。お楽しみに。

「夢」の大切さ [メッセージ]

scan-3.jpg

「夢ある人に、目標有り」から始まるこの言葉。
誰の作なのかは知りませんが、私が昔から大切にしている文章です。

その文章を今日はご紹介します。

幾つになっても「夢」は大切なことです。
機会あるごとに、夢を持つ大切さを社内の料理長をはじめ、
若手厨房スタッフに伝え続けています。

この支えがあるから、辛いことがあっても毎日が頑張れる。
その「夢」に向うから自分自身を前向きにもっていける。

それが心のゆとりを生み、新たな発想が生まれる。
料理人も常に自分の「夢」を持ち続けている人ほど輝いています。


さぁ、今日は名古屋で約110名のお客様にお越しいただき、
「うちやま料理ものがたり2010」イベントを予定しています。
私もこれから会場に入り準備を進めます。
またこのイベントの模様をお伝えしますので、お楽しみに。

「ロマンある人に、夢がある」


「うちやま料理ものがたり」の開宴です。 [メッセージ]

uchiyama-2.jpg

皆さんはじめまして。
リゾートトラスト(株)総料理長のグランシェフ内山です。

連日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか。
周囲の方々からブログを薦められ、
本日8月4日(水)私の誕生日に開設をしました。

賞味会や食のイベントなど、楽しい情報を発信していきます。

このブログを通じ、皆様との距離が縮まればと
思っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

それでは、「うちやま料理ものがたり」のはじまり~はじまり~  です。



メッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。