SSブログ

一期一会の心 ~テッシュさん~ [友人]

台風の影響による大雨、大丈夫でしたでしょうか。

東海地区も以前と比べ少し涼しくなった感じを受けます。
これからは、日に日に秋が深まっていくことでしょう。
秋は様々な食材が美味しい季節。これからのイベントにもご期待下さい。

私の好きな言葉のひとつ『一期一会』にちなみ、
今日は、私の友人を紹介します。
1264.jpg
ノベルト テッシュさん 大阪弁を流暢に話す、オーストリア出身の紳士です。
本当に人の縁とはわからないもので、ちょっとしたキッカケが、お互いの人生にプラスになる。
彼ともそんな出会いがありました。

オーストリアワインを誰よりも愛し、オーストリアワインの輸入会社を自ら経営し、
(有限会社エイ・ダヴリュー・エイ AWA)
オーストリアワインの普及活動に情熱を傾ける姿に共感し、友人となりました。
1320.jpg
※フランツ ヒルツベルガーの“リースリング シュタイン テラッセン フェーダーシュピール”
 ~酸とミネラル感が豊富で、凝縮した果実味のある辛口白ワイン~

その彼の協力と、オーストリアワイン協会からの要請を受け、今年の6月に私も初めて
自然派ワインの聖地オーストリア訪問が実現しました。
この縁あるオーストリアワインを私の賞味会でも紹介し、皆さんに味わっていただいております。

また、オーストリア滞在中にテッシュさんを通じ素晴しい音楽家にも会うことができ、
そのメンバーが、8月の賞味会にわざわざ名古屋まで来てくれて演奏を披露してくれました。
繋がっているって、本当に嬉しいことですね。

世代や国を越えた出会い、まさに『一期一会』の精神を実感しています。
これからも人との縁を大切に、“うちやま流”の「美味しく楽しいひと時」を皆さんに提供して参ります。

次回は、オーストリアの音楽家で、8月の賞味会に出演してくれた
『ヴィエナ・ブラス・ブラザーズ』のメンバーとの出会いを紹介します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。