SSブログ

幻の「金胡麻」栽培へ [活動記録]

今日は、我社が取り組んでいる「金胡麻」栽培のお話をします。

昨年、日ごろのお付き合いのお陰により、
金胡麻栽培ネットの亀山さんとお知り合いになりました。

亀山さんは、絶滅寸前の国産ごまの復活を願って
日々、奮闘をされている方で、私もなにかお役に立てればと思い、
昨年10月に畑の視察に行きました。

g-1.jpg

これが、栽培前の金ごまです。皆さんなかなか胡麻の育っている状態など
知らない方が多いと思いますが、こんな様子です。

g-4.jpg
(※亀山社長と私)

「よし!これだ」と生産者さんの情熱を感じ、
今年の6月から金ごま栽培のお手伝いをすることとなりました。

皆さんも是非金ごまのことに興味を持って下さい。

次回はその記録の続編をお届けします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のお楽しみ「夢」の大切さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。